皆さん、こんにちは。
日々の暮らしに「快適な空間」をお届けするMidoriのショールーム担当の喜多です。
大阪でリフォームをお考えの方、必見です
当社では、お客さまの生活に寄り添い、快適な空間つくりを提案していきます。
キッチンやトイレのリフォームから、お部屋全体のリフォーム、全面改装工事まで、
すべてお任せください。
今回も、暮らしをもっと快適に、便利に過ごすためのリフォームアイディアを
ご紹介いたします。
前回は、防犯機能を兼ねた外回りリフォームについてお話しました。おしゃれなエクステリアにしながらも万全なセキュリティー対策は実現可能です!大切なご家族を守るためにもぜひ一度ご検討ください。
今回は、家全体を守る外壁に関する外回りリフォームについて
お話したいと思います。どの方法が適しているか、見極める
参考にしてみてくださいね。
○塗り替える方法
元々ある材質の上から塗料を塗る方法です。
一般的にはこの方法が多く行われ、費用も比較的抑えられます。
施工の際には、必要に応じて外壁の洗浄・補修などを施し、下塗りと上塗りで
仕上げていきます。塗料の値段は耐用年数に比例し、安価なものほどこまめな
塗り替えが必要になってくるので、先を見越して選ぶのがポイントです。
・フッ素樹脂塗料
塗料の中では高価。耐用年数は12年~20年ほどで比較的長い。
・シリコン樹脂塗料
防汚性にすぐれ紫外線にも強いので、一般家庭で使われることが多い。
耐用年数は8~15年。
・ウレタン樹脂
塗装のツヤが長持ちする。紫外線には強いが、防汚性はやや低め。
耐用年数は6~10年。
・アクリル樹脂
紫外線、防汚性ともに低めだが、コストもほかに比べて低い。
耐用年数は5~8年。
○重ね張り 元々ある外壁に、新しい外壁材を重ね張りする方法です。
施工前に、外壁の強度や下地の腐食があるかどうかなどを確認する必要があります。
壁が厚くなる分、騒音対策につながります。また、耐震性を高めたいと考えている
方にもおすすめです。塗り替えだけでは実現できないデザイン性のある外壁に
したい場合も、この方法だと張り替えよりも低い価格で行うことができます。
施工の際には、廃材などが出にくく音や粉じんの問題を回避できるので、
ご近所トラブルも少なくて済みます。
○張り替え 元々の外壁を撤去し、骨組みだけの状態にしてから新しい外壁材を施工する方法です。
ほかの方法に比べ、費用は大きいです。しかし、下地から新しく作りなおすことが
できるので、断熱や補強も施せば、構造的にしっかりとしたつくりになります。
老朽化した家のリフォームにもぴったりです。
外壁は、住宅の第一印象を決める大きな要素のひとつです。
そして、冷たい風雨や強い太陽光にさらされているため、他の部分に比べて
劣化しやすい部分です。なかなか近くで見ることはないと思いますが、
これを機会に一度じっくり点検してみてください。
もしひび割れなどのトラブルを発見した場合、さらなる傷みが重ならないように
早めに対策をとりましょう。
定期的なメンテナンスが建物自体の耐久年数を延ばすカギといえます。
当社では、ご相談から工事の完了、アフターメンテナンスに至る
まで一貫してアドバイザーが対応しております。
家の困りごとや気になる工事中の様子などどんなことでも、
細やかな管理ができるのは、専門アドバイザーだからこそ。
また、アドバイザーと一体となり工事を行う自社施工ですので、
安心して最後までお任せください。
安心自社施工でお客さまのよりよい生活空間作りを目指します。
大阪でリフォームをご検討中なら、是非、
Midoriにお気軽にご相談ください