大阪・八尾市・東大阪市での
「全面改装リフォーム・リノベーション・増改築」のご相談なら
株式会社Midoriへ!創業50年、年間1,000件以上の施工実績

0120-09-1670

住まいサポートサービス

住まいサポートサービス

住まいサポート(保証・アフターサービス)

Midori安心の保証システム

Midori工事保証&メーカー商品保証

5年保証

Midori工事保証

Midoriでは独自の工事保証書を発行し、5年間の工事保証をご提供しております。法規に基づく保証期間は1年間となりますが、お客様に安心して工事をご用命いただくためのオリジナルサービスです。

施工後一定期間において、万が一の不具合の場合にも、当社が無償でメンテナンスさせて頂きますので、ご安心ください。

他業者の工事保証の中には、実際は修理が発生した場合、免責負担金といったような名目で 一定額をその際に支払わなければならない仕組みになっていたりする場合がありますが、当社では保証期間内の対象修理であれば、一切無料にて対応しております。

工事保証書を
発行しております。

工事保証書イメージ①

工事保証書イメージ②

2年保証

メーカー商品保証

Midoriでご購入いただいた住宅設備機器(※)は、メーカー保証が付いています。「商品のみのご購入」、「取付工事付き」のいずれも、保証の対象となります。メーカー保証期間は、商品により異なりますが、基本的には1年または2年となります。保証内容は、ご購入された商品に同梱されているメーカー保証書に記載されています。

(※)部材・工具・消耗品等及びメーカーが保証対象外としている機器を除きます。

保証対象 保証対象部位 現象 保証内容 保証期間
主要構造部工事のイメージ 主要構造部工事
(外部開口部含む)
構造強度に影響を及ぼす著しい変形及び破損 復旧補修及び不良部材の交換工事 5年間
配管のイメージ 給排水工事
ガス工事
配管の接続不良、作業不良
(排水管・トイレ詰まりは含まず)
復旧補修及び不良部材の交換工事 5年間
コンセントのイメージ 電気配線工事 スイッチ・コンセント類の作動不良
電気設備機器類の作動不良及び取付不良
(電球の寿命による消耗は含まず)
復旧補修及び不良部材の交換工事 5年間
住宅設備のイメージ 住宅設備機器工事 材料の著しい変形・変質
扉等の開閉不良
その他機能上支障となる重大な損傷
(メーカー無償保証の期間中はメーカー保証にて対応します。)
復旧補修及び不良部材の交換工事 2年間
リビングのイメージ

内装工事下地及び
仕上材 建具等

下地の著しい反り・ねじれ仕上材の変形・剥離・亀裂
(湿式壁材料の通常の収縮は含まず)
復旧補修及び不良部材の交換工事 1年間
建物の外観イメージ 屋根・外壁・防水工事 雨漏り雨水の浸入による屋内仕上材の汚損及び部材の著しい損傷 復旧補修及び不良部材の交換工事 5年間

※ 上記の表にある“著しい”とは、本来持つべき機能を有しない場合、又は修理を行わないと安全性を損なわれると思われる程度を言います。

Midori独自の工事保証・住宅設備機器類の著しい変形など・内装工事・下地及び仕上げ材・主要構造部工事・給排水・ガス工事・電気配線工事・屋根・外壁・防水工事

保証内容

下記条件にすべて該当する場合、無償にて修理や修復工事を致します。

  • 保証書記載の保証対象期間内であること。
  • 一般環境条件下、通常の設置環境、正常の使用状況の下であること。
  • 保証書のご提示があること。

保証の適用除外

次に示す事項に起因する故障や損傷及び使用上の影響のない感覚的評価はご容赦ください。

  • 引渡し後、お客様のご使用上の誤りや、過失・修理・改修・移動等によって発生した故障や損傷。
  • 摩擦、消耗等の材料の自然特性あるいは、経年変化に起因する故障や損傷。
  • 一般家庭以外(例.店舗、オフィス、商用ビル等)での工事及び住宅・建築関連業者様からのご依頼による工事については、法規に基づき、保証期間は1年とさせていただきます。
  • 既存配管の施工不良等が原因で、本工事時の発見が困難な状況下(例えば壁中や階下配管)で起きた損傷、水漏れ。
  • 火災・地震・水害・落雷・その他の天災地変・公害や異常電圧による故障及び損傷。

上記1~5に該当するか否かは、当社にて客観的状況等を十分に調査した上で判断させて頂くことになります。

製品の延長保証 住設あんしんサポート

住設あんしんサポート3つの特長

Midoriでは、キッチン、バス、洗面台、トイレ、給湯器などの住宅設備品の延長保証を行っております。
延長保証とは、メーカー保証が終了した後の一定期間、メーカー保証とほぼ同等の保証を引き続き行うサービスです。
延長保証にご加入頂き、保証料金をお支払頂くことで、保証期間内に発生した製品の故障、不具合の修理サービスを最長10年まで受けることができます。
詳しくは、Midoriの担当者にお聞きください。

01

最長10年間何度でも利用可能!

保証期間中の修理の回数に上限はありません。いつでも安心して機器をお使いいただけます。

02

新品交換含め無料修理!

修理交換に関わる部品代、作業料、出張費など全て無料です。急な出費がなくなり、お客様の家計の不安を解消します。

03

窓口一本化でスムーズなトラブル対応!

メーカーごとの保証書・連絡先を探すお手間をなくし、スムーズな対応をご提供します。

メーカーごとの保証書を一本化

お気軽にご相談ください。無料相談のお申込みも受け付けております。

お電話でのお問合せ

0120-09-1670

メールでのお問合せ

お問合せ・お見積りはこちら

ショールーム外観写真

ショールーム

住所 〒581-0818 大阪府八尾市美園町3-40-1
連絡先 TEL: 072-999-1670 FAX: 072-996-8988
定休日 第一、第三日曜日(年末年始、GW、夏期お盆期間も休ませて頂きます。)
ページトップへ
TEL Show